「プラン相談」登録方法



プラン相談の利用方法です。

お客様の新築・建て替えプランを「家づくりWEBセンター」でヒアリングいたします。
ヒアリングした情報を、サポーター企業に送信して、お客様にサポーター企業から新築プランに関する提案を受けることができる、新築のプラン相談コンテンツです。




リプラン家づくりwebセンター

まずは、「家づくりWEBセンター」にログインしてください。
ログイン方法が分からない場合は、【ログイン方法】を確認してください。




リプラン家づくりwebセンター

お客様のマイページに入ります。
すると上記の画面が出てきますので、「プラン相談」ボタンを選択してください。




リプラン家づくりwebセンター

初めて「プラン相談」を選択すると、上記の「プラン相談をはじめる」画面が出てきます。
「プラン相談の登録開始!」ボタンを選択してください。





リプラン家づくりwebセンター

「プラン相談の登録開始!」選択されると、お客様のプラン相談内容のヒアリングをしていきます。設問数は11〜13問になっております。
上記はプラン相談内容登録、最初の画面です。




リプラン家づくりwebセンター

「土地有り」を選択した場合の画面。




リプラン家づくりwebセンター

「外観のイメージ選択」の画面。ここでは、お客様の理想に近い外観を選択していただくページです。他にも「間取り」「キッチン」等、イメージで選べる設問があります。




リプラン家づくりwebセンター

ご希望の相談依頼先とその他特記事項のページです。
ここでは、相談をご希望とされる企業と最後に特記事項をご入力下さい。




リプラン家づくりwebセンター

プラン相談内容登録が終了した画面です。
サポーター企業には、この画面にある登録内容の情報が送られます。
この情報を元に、サポーター企業と家づくりの相談をしましょう。




リプラン家づくりwebセンター

最後に、個人情報の入力画面になります。
個人情報はリプランで厳重に管理いたします。サポーター企業には、直接コンタクトを希望するまで、個人情報は公開されません。
入力がお済みになりましたら、「次へ」を選択してください。





リプラン家づくりwebセンター

プラン相談前の送信画面に移ります。
「プラン相談開始!」を選択してください。





リプラン家づくりwebセンター

送信が正常に終わると、上記の画面が表示されます。
以後、「プラン相談」のページは、サポーター企業との相談やりとりが可能なページに変わります。
コチラの方法は【企業との相談方法】を確認してください。

以上でプラン相談の内容登録方法でした。